横田基地友好祭【画像】青梅マラソンランナー向け 横田フロストバイト走りますか?

先日行われた横田基地友好祭(2016、9/18)の写真をアップします。

というのは、横田基地では毎年「フロストバイト」というハーフのマラソン大会が開催されていて、青梅マラソンに出場するような人だったらもしかしたら、横田のマラソンにも関心があるんじゃないかなぁと思ったからです。

青梅と横田は近いですからね。

cimg5814

 

今回の写真はフロストバイトではなく、友好祭のものですが、基地の中のイメージをつかむという意味で参考にしていただけたら幸いです。

友好祭もフロストバイトも米軍基地らしいアメリカンな雰囲気のイベントですから共通した部分もあるようです。

 

cimg5815

では早速、基地の中をのぞいてみましょう。

 

会場には大勢に人とたくさんの屋台やテントが立ち並んでいます。

cimg5807

 

ステーキを焼いているところです。

cimg5808

 

ステーキ屋さん

cimg5810

 

他にも、いろんなお店が

cimg5809

 

このへんは日本のお祭りでもお馴染みですね

cimg5811

 

おっ!自衛官の募集もしていまね

cimg5813

 

米軍グッズとは?

cimg5812

 

 

ステージではコンサートもやっています。
マーチングバンドの演奏(ちょっと見づらい)。

cimg5824

 

こちらはハードロック

cimg5826

 

ダンスしてます

cimg5825

 

芝生で子どもが遊んでいます

cimg5823

 

お祭り以外の所は勝手に入れませんが
できるだけ覗いてみます

cimg5820

 

でかい倉庫

cimg5821

 

だだっ広い敷地
ランナーはどこのあたりを走るのだろうか?

cimg5818

 

ずーっと向こうの方まで見渡せる

cimg5817

 

この道はどこまで続いてるんだろう?

cimg5816

 

和風のお庭もありました

cimg5822

 

展示物を見に行きましょう

cimg5830

 

 

戦闘機です
とんがっている

cimg5833

 

ミサイルが積んである

cimg5831

 

ヘリコプターなど

cimg5834

 

日の丸ですから、きっと自衛隊のものですねcimg5835

 

アメリカの白バイ(黒バイか?)
スタスキー&ハッチの頃は白かったような気がする…、ちがったか?cimg5828

 

さあ、帰ろう

cimg5839

 

横田基地のゲートはこうなっています

 

cimg5860

 

ところで、基地を外から見ると
壁で中が見えないcimg5841

 

そこで、高いところに登ってみると…
見えました!

cimg5845

 

トミカの駐車場みたいだ!

cimg5844

 

基地の裏側にまわってみたら、金網でした

cimg5846

 

金網の隙間からのぞいてみます
広いな〜

cimg5848

 

自動車が走っています
マラソンでは滑走路を走るようです

cimg5849

 

僕はフロストバイトには参加したことはないのですが、今度の大会にはチャレンジしてみたいなぁと思っています。

友好祭よりもちょっと濃いめのアメリカ体験ができるそうです。

日程は青梅マラソンと食い合うこともなく、ハーフのフラットコースですから連走しても問題無いでしょう。

走ったら後でレポートします。

 

 

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です