食べる青梅マラソン【グルメ】見晴らし最高 「青梅市役所食堂」

  青梅マラソンランナーにはお馴染み、青梅市役所
30kmコースの受付会場でもあります。

cimg6111

 

 

その市役所の7階食堂があります。

cimg6108

 

 

 

 

食堂の入口付近cimg6101

 

 

 

 

サンプルが展示してあります。さて、どれにしよかな?

cimg6109

 

 

 

 

とりあえずは、ど真ん中から攻めていこう。
レギュラーランチ、豚肉の生姜焼き。¥530。

cimg6106

むむっ、これはっ! まさしく、社員食堂の味。
過不足のない旨さ、お見事。
プラスチックの容器がフレンドリーなフィーリングを醸し出す。
手抜かりは一切ない。
甘辛味の豚の生姜焼きは日本人のソウルフードです。
ごはんたっぷりが嬉しいね。

 

 

 

窓際の席からは遠くのお山を見渡せる(はずだけど、お天気イマイチでした)。

cimg6103

 

cimg6110

 

 

 

 

屋外にはテラス席もあるのだ。眺めは最高!cimg6104

 

 

 

 

今月の麺セット。
ラーメン&ミニカツ丼。夢の競演じゃないか…。cimg6107

 

 

 

 

おすすめメニューセット
全メニュー、制覇したい衝動にかられる。
市役所の職員になりたい。。。

cimg6105

10/25(火)、この日なら食べに来れるぞ。
ローストビーフ丼! ゆえに、ウッシッシ…。

 

 

市役所の食堂ですからゴージャスとかラグジュアリーって事もないんですが、意外とメニューは豊富だし、普通においしいし、リーズナブルだし、眺望もよし…
青梅マラソン試走のついでに寄ってみるのもいいんじゃないでようか?

たぶん、また来たくなりますよ。

 

 

 

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。