食べる青梅マラソン【グルメ】ゴール地点にある、あのラーメン店「紀の家」

 

 

青梅マラソンに出場したことのある人だったら、見覚えがあるんじゃないでしょうか?
この看板。↓

signboard

紀の家」さん。

 

 

青梅市総合体育館のほぼ目の前にお店があります。
青梅マラソンに参戦するランナーさん達は、大会の当日に何度も紀の家の前を通っているはず。

retaurant

受付をするために総合体育館にいったり、ウォーミングアップをしたり、マラソンのゴールをする時など、その度に紀の家の前を通っています。
何度も何度も。

 

 

ところで食べた事あります?
紀の家さんのラーメン。
おいしいよ〜。

僕は昔ラーメンマニアをやっていたことがありました(20年前)。
暇さえあればあっちの店、こっちの店とラーメンばかり食っていました。

近隣のお店はもちろんの事、遠くお店にいったり、行列に並んだり…。
でも年中そんなことばかりやっているとやっぱり、だんだん飽きてくるんです。

最初は遠征したり、行列に並ぶことはイベント的なたのしさがあったのですが、
それも慣れてくると珍しさも薄れ、めんどくさいのが先に立ち徐々に僕のラーメン活動も回数が減っていったのでした。

でもやっぱり、時々はラーメンが食いたくなる。
そこで、近所のラーメン屋さんに行くわけですが、できるだけ「ならばない
くて「おいしい」お店を選びます。

そして、そのうちの一軒が紀の家さんというわけです。

 

 

今日は「ネギラーメン」をおねがいしました。

noodleネギがすげー細くスライスされています。
ここまでやるには相当、気合いを入れねばなりません。
ていねいなお仕事をなさっているようです。

 

 

紀の家はあっさり系の八王子ラーメンのお店。
わりと誰にでも食べやすい味です。

また、お姉さん3人グループで営業しているので、女性だけで行っても入りやすいんじゃないかなぁ。

restaurant

 

 

もし、青梅マラソンの試走に何度も青梅に来るようでしたら、一度ぐらいは紀の家さんのラーメンを食べていってください。
きっと、一年後にまた食べたくなりますよ。

 

 

 

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です