ガンバガンバ その2【グルメ】食べる青梅マラソン 青梅市総合体育館イタリアンレストラン

ガンバは地元市民に意外と人気があったのだ

 

以前「ガンバガンバ」のことを書いたら、反応してくれた人がちょびっといてくださいました。
ありがとうございます。

そこで、調子にのってもう一回レポートしてしまいます。

※ガンバガンバとは青梅市総合体育館の中にある食堂(イタリアンレストラン)です。

 

signboard cimg6137

 

 

その日は御岳に用事があり、その帰り道に「根岸家」さんという饂飩屋さんでカレー饂飩を食うつもりだったのですが、
駐車場がいっぱいだったので断念。

それじゃあ他になに食べようかなぁ、と思案しているうちにガンバガンバの近くまで来てしまった。
お腹も減っていたので総合体育館の駐車場に車をいれます。

時間は12時15分。
昼飯タイムの真っただ中
ガンバの店内をのぞくとお客さんでいっぱい

僕は「あちゃ〜ここもダメか〜」と思い諦めようとしたら…
向こうの方から店員さんが「一人ですか?」と
ジェスチャーを送ってくれたのです。

どうやら隅っこの席が一つ空いているらしく、すぐに座る事ができました。
よかった。
優しい店員さんありがとう。。。

 

 

ガンバの日替わりランチはきょうも売り切れ

席についてメニューを見ていると、他の店員さんが注文をとりに来つつ
日替わりランチはもう売り切れてしまった事を教えてくれました。

まだお昼の12時15分過ぎなのに、もう終了
そんなに人気があるのか?
それとも、たまたまなのか?
日替わりは先日も売り切れで食べ損なっている。

それはそうと…
お店が忙しそうなので、僕も急いでメニューを決めます。

とりあえず、目についたメニューを頼んでしまう。

dish cimg6761そこで今日は「ビーフメンチカツとペペロッソのランチセット」
にしました。

みなさん、「ペペロッソ」って知ってます?
ぼくは注文した時点ではよく分かっていませんでした。
ペペロッソってトマトソースのスパゲティーのことだったんですね。

ちなみに前回注文したのは「ペペジャポ」。
ペペジャポは和風のペペロンチーノだそうです。

ちと、分かりづらいっす。(自分が知らないだけか?)

 

 

店内の様子 おばちゃん軍団とアスリート

さて、お料理が来るまでの間に店内をキョロキョロします。

お店の中はお客さんでいっぱい。
それも女性客ばかり。
しかも平均年齢65歳(およそ)。
体育館でで何かお稽古ごとでもやっていたのでしょうか?

みんなでスパゲティーとかサラダをがつがつ食っています。

 

壁にはスポーツ選手のサインとか、写真がいっぱい展示してあります

こちら、デーブ大久保とヒデキ松井。

baseball player cimg6803ヤンキースのユニホームを来ています。
アメリカでの写真なのかな?

 

 

大友康平

singer cimg6804

大友さんはハウンドドッグの前職は「コント爆弾」。
コメディアンだったのですね。

 

 

河内優輝選手のサイン。

letter cimg6807河内選手、来年も青梅マラソンに来るかなぁ?

 

 

高橋Qちゃんの写真。

 woman cimg6808

 

Qちゃんのサイン。

letter cimg6809

Qちゃんは親青梅派なのです。

 

 

都並敏史サッカー元日本代表

 sport player cimg6840サッカーの指導に来たのかなぁ?

 

他にもDeNAベイスターズとか、NTT東日本バトミントン部とかいろいろあります。
あり過ぎて、全部見きれないほど。

 

 

ガンバのお料理

さて、お料理がやって来ましたよ。

dish cimg6805

メンチとペペロッソとシーザーサラダとパンとコーヒーのセット。

 

メンチのどアップ画。 dish cimg6806

メンチにはキャベツの千切りとポテトサラダが添えられていました。
フレンドリーな感じがしていいじゃないですか。
メンチめっちゃうまい。

ペペロッソのスパゲティーの麺は太麺を使用。
以前こちらでペペロンチーノを食べたときは細麺でしたので
料理によって使い分けているんですね。

コーヒーはおかわり自由のようで、飲み終わると店員さんが注ぎ足してくれます。

お料理の味は、コッテコテのイタリアンと言うのではなく日本人向けにチューニングしてありますので、でれにでも食べやすいんじゃないかなあ。

あと、男性がスパゲティーを注文するときは大盛りにしたほうがいいです。
スパゲティーニはおつゆが無いでから、麺だけじゃお腹いっぱいにならないんです。

 

食事している間にも、どんどんお客さんが入って来ました。

ご近所のママさん達やジャージ姿の若者とか。
前回来た時は昼過ぎの時間だったので、それほど混んではいなかったけど
お昼のピーク時には大盛況のもよう。

体育館を利用する意外の人も食べに来るんでしょう、きっと。

 

 

お店の入口はこんな感じ

こちらはお店の入口の様子。

 restaurant cimg6774パイプイスとか、長テーブルや掲示ボードを駆使して演出しています。

 

 

手作り感満載で、いい味出しています。

 restaurant cimg6776

 

 

お店の外でも食事が出来そうですね。

 restaurant cimg6777 これからの季節はちょっと寒いですけど…。 restaurant cimg6778

 

 

駐車場もバッチリありますよ。

 billboard cimg6780

 

 

ガンバの意味

ガンバガンバの「ガンバ」とはイタリヤ語で「脚」という意味。
ということはガンバ大阪の「ガンバ」と同じ事を意識しているワケですね。

ガンバガンバ = 走れ走れ、という意味。

僕らマラソンランナーも「ガンバガンバ」ですね。

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。