<スポンサーリンク>

青梅マラソン号は「えきねっと」のサービスを利用すると事前予約ができます。

ただ「えきねっと」を利用するには会員登録をする必要があるのですね。
そこで、今回はえきねっとの「会員登録」についてお送りします。

 

※「登録めんどくさ〜」とか「よくわかんね〜」って人はお家の誰かに
やってもらいましょう。
10分とかかりませんから。

 

 

1、インターネットで『えきねっと登録』で検索

パソコンやスマホで「えきねっと」で検索します。

すると最初の検索ページの一番目に「会員登録のご案内
という表示が出ますので、そいつをクリックして登録ページに
入ります。

 

 

2、「えきねっとの会員登録」のボタンを押す

会員登録の画面になりましたら、「えきねっとの会員登録」をクリックしてください。
ページ中央のちょい下にあるオレンジ色の四角いボタンです。

※注意事項も一応読んでおいてくださいね。

 

 

3、「同意する」のボタンを押す

次はえきねっとの規約の画面になりましたら、「えきねっと規約および個人情報…」
チェックボックスにチェックを入れ
その下にある「同意する」
のボタンを押す。
ページの一番したにある緑文字のボタンです。

※規約も一応読んでおいてくださいな。

 

 

4、「メール送信」のボタンを押す

同意をすると、メールアドレスを記入するページに変わります。

自分のメールアドレスを記入欄に入れたら、画面の下にある「メール送信
のボタンを押します。
画面の下方にある緑文字をボタンです。

 

 

5、「えきねっと」からメールが届く

すぐに自分メールボックスを見てください。
えきねっと」からメールが届いているはずです。

<スポンサーリンク>

届いたメールには会員情報(住所とかパスワード等)を入力するページに入るURLが青い字で記載されいています。
その青文字をクリックしてください。

すると、えきねっとの会員登録の次のページに入れるようになります。

※24時間以内にやってください。時間制限がありますから。

 

 

6、会員情報を入力する

会員情報を入力するページに入りましたら
ユーザーID、パスワード、住所などを入力します。

入力したら画面下にある「次へ(入力内容確認)→
というボタンをクリックします。
緑文字のボタンですよ。

次のページで内容を確認したら「次へ(カード、メルマガ情報の入力)→
のボタンをクリックします。
緑文字のボタンです。

 

 

7、クレジットカードの情報を入力

今度は自分のクレジットカードの情報(カード番号とか)を入力します。
料金の支払はクレジットカードを使いますので。

あとメルマガの設定がありますが、これは好きなものだけをチェックしておけばOK
です。

終わったら「次へ(入力内容確認)→」のボタンをクリックします。

 

 

8、「登録」ボタンを押す

入力内容を確認して間違いが無かったら、ページの下の方にある
「登録→」のボタンをクリックします。
緑文字のボタンです。

 

 

9、再び「えきねっと」からメールが届く

自分のメールボックスに、えきねっとから「登録完了しました」
のメールが届きます。

メールを空けると青文字でますので、各種サービスのリンクが貼ってありますので
そこから入って、えきねっとのサービスを利用できます。

 

 


 

 

えきねっとの会員登録をしていくと、ポイントがついたり新幹線の早割(学割よりおトク)等のメリットがあります。

青梅マラソン号意外にも、いろいろ使い道があるかも知れませんね。。。

 

<スポンサーリンク>