ランニングタイツ【激安】A.D ONE エーディーワン  購入、インプレ、レビュー、比較

 

 

A.D. ONE(エーディーワン)とは、1992年に設立された
アディダス系のスポーツメーカー。

御本家のアディダスとはちょっと違って、お安い感じのブランドイメージ
であります。

プロダクトとしてはシューズとか、ジャージとか、靴下とか、ベンチコートとか
いろいろ出ていますが、どれもこれも激安アイテムばかり。

そして、コンプレッションウェアーもその中の一つの製品。

ちなみに、A.D. ONEのランニングシューズは¥2480のお値段をつけていました。
履いた事はありませんが、写真を見た限りでは、、、
値段なりのシューズかなっ?て印象。

それでは、ランニングタイツの方はどんなもんでしょうか…?

 

 

実際に買って、履いて、走ってみたのでレポートをお送りします。

running wear
running wear

 

 

 

購入

購入したのはA.D. ONEの保温コンプレッションタイツ
型番はADC 172Pってやつで、お値段は¥1598です。
肉厚じゃなくて、ノーマルの保温タイプ

アマゾンで注文して、翌日には配送されました。
通常配達でプライムはしていません。

激安系は海外から発送され、到着まで1週間以上かかる事も珍しくないのですが
ADはアマゾンが発送なので早く着きました。

やっぱ、早く着くと素直にうれしいですね。

 

 

履いてみる

 

使用上の注意に「色落ちするから着用する前に一回洗ってください」
とあります。
激安系ではお約束ですね。

さて、洗ってから実際に履いてみますと、、、
肌触りが非常にいいんです。
激安系の中ではトップクラスではないかと思います。

きめ細かく滑らかな感触が気持いい。

肌触りでは「おたふく」もいいんですけど
あちらは、柔らか癒し系なのに対して
ADは、滑らかリッチテイスト
上質な感じがします。

 

着圧はあまり強くはない様子。
サイズダウンして着圧アップを狙っていたので
ゆるゆるって事も無いんですが、圧力マニアの人には向いていないかも知れない。

強圧が好きな人はテスラの方が気に入ると思います。

圧力じゃなくて保温目的ならADはおすすめです
履き心地がいいですからね。

※A.D ONE は股上が深いので、着圧アップを狙ってサイズダウンしてもお尻がちゃんと収まります。

 

tag
tag

 

 

走ってみる

 

着圧が弱いと言ってもゼロじゃないですから、多少は筋肉のブレを抑えてくれます。
多少ですけど…。

フィット感はちゃんとありますから、ランニングに使えないとかそんな低レベルじゃないです。

 

保温性は、そこそこ暖かい
そこそこ。。。

オールシーズンのタイプよりは暖かいのですが、エクシオの保温には負けます。
エクシオは根本的に生地がぶ厚いですから、その分暖かいのです。

こんなふうに書くとADは中途半端で頼りないヤツみたいに思えてしまいますが
そんな事はないのです。

今現在1月の10日でして、1年で一番寒い時期であります。
そんな時期であっても長距離のランニングをすると汗をかきます。

すると、真冬だからってエクシオみたいにしっかり暖かいインナーを来ていると
暑くてつらいんです。

じゃあ、オールシーズンのインナーが良いかと言うとそうでもない。
上り坂はいいんですけど、下り坂が寒いのです。
オールシーズンは風通しがいいですからね。

そこで、ADみたいに適当に暖かいやつを持って来ると丁度よかったりします。

もちろん個人差はあると思いますが、共感してくれる人も相当いるんじゃないかと考えます。

真冬のウォーキングだったらADじゃ寒いでしょうね。
あくまでランニングでの温度感の話です。
(LSDでも寒いかなぁ?)

 

running wear
running wear

 

 

ウェストのゴムひもが…

 

ここ最近は好んでよくADを履いて走っていますが、
ちょっと気になる所もあります。

全面的にAD万歳!じゃ無いんです。

気になる所、それはウェストのゴムひもの部分です。

running wear
running wear

ADのゴムひもは袋とじになっているタイプでして、これは気を付けて履かないと
袋の中でゴムひもがしょっちゅう折れ曲がってしまうんです。

折れ曲がって大きな支障が出るわけではないんですが、見つけるとちょっと気になる…。

ゴムひもに袋とじを採用しているメーカーは他にもあるんですけど、
そっちの方はもうちょっとゴムひもの治まりがいいんですよねぇ。

ズレないように自分で縫い付けちゃおうかな?

 

 

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です