2017フロストバイト【画像】10枚 新鮮、穫れたて 横田基地ハーフマラソン

 

 

 

2017,1,15(日)

本日、横田基地のハーフマラソン大会「フロストバイト」
に参加して来ました。

会場の様子をレポートします。

フロストバイトは高低差の無いフラットなコースで、しかもハーフの距離ですから
マラソンの初心者の方とか、2月に控えている本命レースの足慣らしなどにも
ちょうどいい大会。

アメリカンな雰囲気の中で、みんな思い思いにレースを楽しんでいかれたようです。

では、始めますね。。。

 

 

出走の前には「ズンバ」でウォーミングアップ。

ステージの上でダンサーが見本を示し、その周りでみんな見よう見まねでズンバを踊ります。
会場にはリズミカルな音楽が流れます。

 

 

 

こちらは、屋台で売っていたダブルチーズバーガー
結構食べ応えがありますよ。
¥800でした。

お味の方はマクドナルドを大味にしたような感じ。
じっくり味わうのではなく、勢いで食べるのが横田バーガーの醍醐味。

ケチャップやマスタードは自分でつけます。
レタスとか、ピクルスは入っていない模様。

パテの焦げ目がワイルドで、なかなか良い風味を醸し出しています。

ハンバーガーを食べた後に、ホットドッグも食べました。
見てたら、つい食べたくなっちゃいましたので。

で、スタート30分前にお腹が満腹になる。
いかん、食い過ぎた。。。

 

 

 

会場には様々なスポーツショップも出店していました。
シューズとか、ウェアとか、小物とか。

出走の準備が忙しくてあまりゆっくり見ていられなかったけど、
時間をかけて見て回ったら楽しいだろうなぁ。

 

 

 

こちらはスタートのゲートです。
号砲のあと、ゆっくり進みながら通過します。
10分位かかったと思います。

早く走り出したかったな。
今日は特別寒い日だったから。

 

 

 

ひろ〜い敷地内のコースを走ります。

見通しが良いので、先頭グループがどの辺りにいるかが分かります。
遥か彼方にミジンコぐらいの大きさで見えるのです。

ま、その分後ろに置き去りにされたという事なんですが。。

 

 

 

仮装チームの後ろ姿。
なかなか気合いが入っています
楽しそうでいいですね。
少々、走りづらいとは思いますが。

 

 

 

こちらは、テント式の更衣室です。
軍事基地らしい質感じゃないですか。。。

 

 

 

ゴール後、小腹が空いたので「カウボーイチリ」cowboy chili
と「ホットチョコレート」hot chocolateをいただきました。

 

カウボーイチリが意外と(?)美味かったなぁ〜!
要するにチリビーンズなんだけど、大雑把な感じの味で、かえってそれがツボにハマっている。
自宅でも作れるかチャレンジして見ようと思いました。

チリが¥300。ホットチョコが¥100でした。

 

 

へんなおじさん軍団との記念撮影。
素敵な思い出が出来ました。

ありがとう…、ピンクの皆さん。

 

 


追加します

 

横田基地ゲート前の交差点の様子。
JR牛浜駅と拝島駅から下車したランナーさん達が一カ所に
合流しますので、大人数の人たちがここで信号待ちをします。
すごい数ですよ。

 

 

横田基地に着くと、すでにキッズの競技が始まっていました。
ちっちゃくて、みんな可愛いです。

 

 

ハンバーガーショップでの様子。
とりあえず、みんな英語で話しています。
テントの裏では、煙をもーもー立ててパテを焼いていました。

 

 

こちらは給水所です。
基地の方達が水を手渡ししてくれます。
水です。
スポーツドリンクではありません。

 

 

来月(2/19)は青梅マラソンに参加します。
画像を撮ってきたら、直ぐに公開しますので
また見に来てください。

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。