青梅マラソン会場 JR東青梅駅周辺【画像】10枚。市役所、総合病院など  10km部門必見

 

 

東青梅駅から青梅市役所へご案内

 

JR東青梅駅周辺の画像をお送りします。

青梅マラソンの10km部門に出場するランナーさんなら
この東青梅駅を目指して来られる方も多いハズ。

青梅市役所に近いですからね。

また帰りの電車に乗る時は、東青梅駅から乗車すると、、、
ひょっとしたら、、、座席に座って帰れるかもしれません!?

タイミング次第ですが。。。

大会参加者の大半がJR河辺駅を利用すると思いますが、一応
東青梅駅も紹介させていただきます。

参考にして頂けたら、幸いです。

 

 

JR東青梅駅の改札口

こちらが東青梅駅の改札です。
ちっちゃい改札口ですね。
入口2つ、出口2つ。

 

 

南口に進む

改札を出ましたら、南口(左方向)に進みます。

 

 

 

東青梅駅南口

東青梅駅南口の様子。
一応エレベーターもあります。
でも、青梅マラソンに出場する様な人はあまり使わないかも。。。

 

 

南口のトイレ

南口を出ると目の前に交番がありましてその隣がトイレです。
地味な建物なので、見逃さないようにして下さい。

 

 

 

 

ロータリーを出たら左へ

南口の駅前ロータリーを出て奥多摩街道を左に進むと青梅市役所に行けます。
歩いて2〜3分ぐらいです。

 

 

河辺方向へ進む

奥多摩街道です。
この道を道なりに進むと市役所が見えてきます。
看板の表示では250mとなっていましたね。

 

 

 

青梅市役所

こちらが、青梅市役所です。
10km部門当日受付選手更衣室、貴重品預かり等を行います。

昔の市役所はボロかったけど、今ではこんなに立派なりました…。

 

 

 

青梅マラソンスタート地点

青梅市役所を通り過ぎて、さらに奥多摩街道を進むと青梅マラソンのスタート地点があります。

 

 

 

「市立総合病院前」の信号を曲がる

スタート地点の更に向こうに「市立総合病院」
の信号がありまして、、
この信号右折してしばらく進むと総合病院に
突き当たります

 

 

 

青梅市立総合病院

総合病院の地下駐車場10km、30km選手更衣室となっています。
貴重品預かりもやっていますよ。

 

 

 

 

 


 

おまけ

 

ますっぐ進むと総合体育館

総合病院の前の道です。
この道を、病院を右手にしてまっすぐ進むと青梅市総合体育館に着きます

 

 

青梅市総合体育館

10km部門の選手は市役所だけでレースの手続きが済んでしまうかも知れませんね。
でも、時間があったらこっちの方まで見に来て下さい。
ワイワイ賑やかにやってますので。

青梅市総合体育館には青梅マラソン大会本部が設置されます。

30km選手の更衣室と貴重品預かりをします。

レース前日には開会式が開かれ、10km、30km部門の受付も行います。
ビッグネームのゲストのトークショーやグルメイベントで盛り上がりますよ〜。

 

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です