青梅だるま市【画像】16枚 2017/1/12 生撮り

 

 

2017年1月12日の
青梅だるま市の様子をお送りします。

お祭りがスタートする直前の写真なので、人影がまばらな様に見えますが
本番はそりゃもう、すんごい賑やかにやっています。
写真が撮れないくらいに。。。

ファミリーやジジババや中学生grpなどで青梅街道は人間でモコモコになる。

 

それじゃ、始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

交通規制を開始しました。
青梅市民会館の前の模様。

交通規制は13:00〜20:00まで。

20170112132439

 

 

 

 

いよいよ、だるまさんが並び始めましたよ。

20170112132416

 

 

 

 

屋台からも湯気が立ちこめて、おいしそうなにおいが漂ってきます。

20170112131918

 

 

 

 

チキンステーキ、トッポギ、牛串、いちご飴。

20170112131823

 

 

 

 

ゲームコーナーです。
射的は当たってもなかなか倒れてくれません。
景品の下に重りが付いていますから。

20170112131348

 

 

 

 

住吉様の前でお炊き上げをやっています。
甘酒の無料サービス有り。

20170112131145

 

 

 

 

大きいのから小さいのまでいろんな、だるまさんが在ります。
カラーバリエーションも豊富。

20170112130750

 

 

 

 

色鮮やかなお飾り。

20170112131032

 

 

 

 

青梅駅前では巨大なだるまさんがお出迎え。
だるま市だけでなく、駅前の商店街を見て歩くのも楽しいですよ。

20170112122513

 

 

 

 

迂回通路の案内図です。
迂回する車とだるま市に訪れる車で渋滞しています。

20170112123557

 

 

 

 

元祖宮崎地鶏の屋台。
ここ数年ですっかり定番になりましたね。
鶏肉は沢山食べても、お腹が重くならないのがいいですね。

20170112132212

 

 

 

 

そこいらじゅうで、だるまさんが待ち構えています。
最初にだるまさんを買ってしまうと後で持ち歩くのが大変ですから
ちょうどいいタイミングで購入しましょう。

20170112130815

 

 

 

 

しもちゃんの串焼き。
ニューウェーブでしょうか?
魚介もお肉系も両方焼いています。
サザエの焼ける匂いがたまりません!

20170112132312

 

 

 

 

住吉様の入口の様子。
まだ、準備中の模様。

20170112130857

 

 

 

 

ど定番のたこ焼きです。
昔のたこ焼きは、1パックに3つぐらいしかタコが入っていませんでした。
今ではそんなお店はありませんが。。。

20170112132555

 

 

 

 

さあ、お祭りが始まるぞ〜。
腕章を付けた係員さんが、開始前の見回りをしています。

向こうの方に、人の波が迫って来ているのが見えます。
このあと、どば〜っと流れてきました。

20170112131555

 

 

投稿者: otakara

好きな食べ物、みかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です